日本音響学会九州支部学生表彰規則(案)

平成12年3月31日制定(予定)

(目的)
[第1条] 音響学に関する学生による研究発表のうち、 とくに優れたものを表彰し,もって学生の音響学研究の意欲を 向上させ、ひいてはわが国における当該分野の発展に資することを 目的とする。
 
(対象学生)
[第2条] 日本音響学会九州支部の,在学中の学生会員 (大学院修士課程含む)及び大学院博士(後期)課程在学中の正会員とする。 なお,九州支部の正会員と連名で研究発表を行なった非会員の 音響を専攻している学生も含める。
 
(審査員)
[第3条] 九州支部役員全員をもって審査委員会を構成し,委員長1名を置く。
 
(対象期間)
[第4条] 各年度(4月〜翌年3月)ごとにおける研究発表を対象とする。
 
(対象研究発表)
[第5条] 日本音響学会九州支部が主催及び共催する研究発表会,研究会, 及び学生のための講演会における口頭発表を対象とする。
 
(対象発表者)
[第6条] 口頭発表の登壇者とする。
 
(審査の方法)
[第7条] 審査員全員により投票し、多数決により決定する。 最上位が同数の場合は決選投票とする。
 
(指導教官の位置付け)
[第8条] 審査員が対象者の指導教官である場合は当該論文の 審査判断には参加しないものとする。
 
(表彰の数)
[第9条] 若干名とする。
 
(表彰方法)
[第10条] 賞状を授与する。母体名は日本音響学会九州支部とし, 発令者は支部長とする。
 
(規則の承認)
[第11条] この規則は支部役員会に諮り、支部総会において 承認が得られ次第、同日施行されるものとする。
 
(規則の変更)
[第12条] 本規則を変更する場合は支部役員会に諮り,総会 において承認を得るものとする。
 
[付則] この規則は平成12年 3月 31日から施行する(予定)。

Copyright (c) 1998 ASJ-Kyushu


tuiecs.kumamoto-u.ac.jp